ひびの徒然・・・・1/6~18

20代のころ石川輪島の朝市で元気の好い、ばぁちゃんたちにふれ 楽しかった日の事が脳裏に・・・ 汐の香りと海の恵みを生業に息づいた朝市の風景 笑い顔に刻まれた深く優しい皺の美しいばぁちゃんたち 復興を祈るただただ祈る日々だ お天気 ☀ 宵月 j

ひびの徒然・・・・2024.1/1~5

新春を迎えいきなり 余りにも唐突に 元旦能 登半島地震 2日旅客機事故 大阪繫華街火災 閏年の今年祈らないではいられない どうか穏やかで健やかに・・・・と お天気 ☀ 有明月 j

ひびの徒然・・・・12/16~21

随分ご無沙汰な徒然だなぁ~ 凍てつく寒さにちじこみながらも日々を過ごし 年末の忙しさを傍観しつつ あれと・・・これと・・・・ 思いつくままに年末の 準備中 お天気 ☀ 九夜月 j

ひびの徒然・・・・12/11~15

free・dayの2日間 free・dayの2日間で好かった ばぁちゃんの体調がすぐれない 如何やら ばぁちゃんの済ませなくてはならない用事で頭の中が いっぱいいっぱいに膨れ上がり 処理不能で めまい発症を引き起こしたらしい 歳を重ねると処理能力がすこぶる低下 明日はわが身フォローしながら自分もメンテせねば とわ云えここ数日でばぁちゃんの用事も自分の用事も済み 充実気分 めでたしめでたし お天気 ☂のち☁ 三日月 j

ひびの徒然・・・・12/4~7

そろそろ j-field便りを更新せねば ここ数年コロナ渦で途絶えていた j-fieldの活動も休止状態 再開にはもう少し時間を要する感じだけれど 休止の間にも再開準備は少しづつ進み整ってきた 来年後半からのopenが目標だ お天気 ☀ 有明月 j

ひびの徒然・・・・11/29~30

本格的に冬到来 引き締まる程に凍てつく外気温 これがまた心地好い 晴れた日の夜空 星の瞬きにうっとり ばぁちゃん家の敷地に流れる小川にクレソンが自生し ふんだんに育ちレシピを変えて胃袋を楽しませてくれている あり難いこと お天気 ☀ 居待月 j